栄寿会関東支部2018年度支部企画行事
新倉山浅間公園からの
眺望と紅葉狩り・信玄餅工場見学とほうとう堪能の旅

 絶好の行楽日和に恵まれた、2018年11月15日、関東支部の支部企画行事「新倉山浅間公園からの眺望と紅葉狩り・信玄餅工場見学とほうとう堪能の旅」(バスツアー)を実施しました。 参加者は26名でした。
 参加者は、朝7時45分に、JR横浜線「中山駅」改札出口に集合し、駅前からバスに乗車し、最初の目的地富士急行「下吉田駅」に向いました。
一般道を経由して東名「横浜町田IC」から高速道路に入り、厚木ICより「圏央道」、さらに相模湖から「中央高速」へ、談合坂SAでトイレ休憩し大月から河口湖ICへ、東名では渋滞ののろのろ運転でしたが、「下吉田駅」には、予定通り10時過ぎに到着しました。ここで、健脚組と紅葉散策組の二班に分かれました。(健脚組は16名、紅葉散策組は10名でした。) それぞれ楽しんだ後、河口湖で合流し、昼食会場「みはらし亭」へ、十分にほうとう鍋を楽しんでから、河口湖をバックに集合写真を。次の目的地、信玄餅で有名な「桔梗屋工場見学」へ。ここで自由見学と買い物を楽しんで、帰宅の途に。
中央道「一宮御坂IC」から圏央道を経由して、厚木ICから東名道、「えびなSA」でトイレ休憩して、「JR中山駅」に全員無事に帰着することができました。